« オンラインで行われた春セメスターを終えて | メイン | 今年もオープンキャンパスを開催できました! »

2020年9月 4日 (金)

もう9月です。

こんにちは。暑い日が続いていますね。

まだまだ暑いので、熱中症には気を付けましょう!

 

さて、大学ではテストが終わり、結果が発表されました。

結果はそれぞれ・・・だったと思います。良くても悪くても⁉  次に繋げていきたいですね。

 

テストの結果も出て、やっと夏休みに入りましたが、私たち2年生は基礎看護学実習Ⅱを行っています。

初めての遠隔実習に、初めての看護過程、慣れないことばかりで失敗や大変なこと、わからないこともたくさんあります。

SNSを活用して、グループで大変なことを共有したり、先生にアドバイスをいただいたりすることで、乗り切っていこうと思います。

新しいことは、とても辛いし、大変だけれど、学べる事、自分の目標に近づくために大切だなと感じることもたくさんあります。

 

目標に近づくために頑張っていきましょう!

 

P.S.

皆さんは勉強が辛くなった時や、勉強の休憩時間、1日休みの日に、どうやってストレスを発散していますか❔

私は、好きな音楽を聴いたり、犬を撫でたり、歩き回ったり、短めのYouTubeを見たりしています。1日自由にできる時は、ドラマを見たりしています。

自分に合った方法がまだよくわかっていないので、見つけていきたいです。

 

作成:黒豆(2年)