« 2月23日(火)にひろばを開催しました | メイン | えほん文庫のご紹介 »

2010年2月25日 (木)

2月25日(木)にひろばを開催しました

23日のひろばへの参加申し込みが多かったので、臨時で本日ひろばを開催しました。参加してくださった親子の皆さんありがとうございました。今日は5組の親子が参加。ちょうどいい人数で、みんなでゆっくりおしゃべりしながら遊びましたね。元気な4ヶ月のベビーちゃん、知らない場所に来て不安で泣いている子、興味深々あちこち探検する子など一人一人個性が違います。泣いているとママは「どうしてうちの子は泣いてばかりいるのかしら?みんなに迷惑かもしれない・・・」などと辛くなってしまうかもしれませんが、初めての場所、初めて会う人達、不安になるのは当たり前。何度か来るうちにきっと慣れますから安心して来てくださいね。ずっとついていた学生スタッフには少しずつ慣れていましたよ。双子のママさんの育児の工夫話はとても勉強になりました。一人でも大変なのに頭が下がります。浜松に越してきたばかりのママさん、自宅からひろばまでちょっと遠いかもしれませんが、また遊びに来てくださいね。

唯一の男子学生スタッフ!すっかり仲良しです。 双子ちゃんの後姿がなんともかわいい!

Photo Photo_2

参加されたママの希望でみんなでパチリ!

Photo_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/456585/23433225

2月25日(木)にひろばを開催しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。