« 準備が整いました | メイン | 2月25日(木)にひろばを開催しました »

2010年2月24日 (水)

2月23日(火)にひろばを開催しました

参加された親子の皆さんありがとうございました。今回は本当に大勢でゆっくりできなかったかもしれませんがこれに懲りずにまた遊びに来てくださいね。ひろばは小さな部屋のため、元気に走り回りたい3才くらいのお子さんにはちょっとストレスがあるかもしれませんね。おもちゃなどのひろばの環境設定も0才~2才くらいを設定していますのでどちらかというとそのくらいのお子さんを持つゆっくりしたい親子さんに向いているかと思います。昨日は元気な3才児がたくさん来てくれたので、絵本の読み聞かせや手遊び歌などを学生スタッフがやってくれました。初めてで緊張した学生スタッフ!でも一生懸命な姿は親子に伝わったと思います。本当に頼もしいスタッフ達です。終了後は記録を書きながら学生スタッフが課題を出し合いました。次回以降に向けて一つ一つ改善ですね。

来室時にはママの後ろに隠れていた子供たちも帰るときにはスタッフと笑顔でタッチしてお別れ。お弁当を持参された親子もいらっしゃったようで、大学内の学生ホールでママ友とランチされたようです。大学中庭には芝生スペースや木製ベンチなどがあり、自由に利用できます。学生食堂も自由に利用できますよ。(営業日、営業時間要注意)

手遊び歌 じょうずにできたね!         学生スタッフと一緒に絵本に夢中!

201023 201023_2 2010223

チェーンリングでままごと!お料理いっぱい作ったね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/456585/23418051

2月23日(火)にひろばを開催しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。