« 「食生活診断」「栄養計算」をやってみませんか? | メイン | 7月4日と7月11日の定期健康診断について »

2020年5月13日 (水)

聖隷予防検診センターでのB型肝炎ワクチン(個別接種)についてのお知らせ

      聖隷予防検診センターから 

B型肝炎ワクチンの個別接種のご案内

 このたびの新型コロナウィルス感染症の感染拡大により、例年おこなっていた聖隷予防検診センターでのB型肝炎ワクチンの集団接種は感染リスクを考慮して実施しないこととしましたが、本学の学生のために個別接種が受けられるように計画してくださいました。感染予防策を講じて実施してくださるので安心して受けていただけると思います。是非この機会を利用して接種することをお勧めします。

●申し込み方法

各自、聖隷予防検診センターのホームページからインターネットで予約してください。大学の健康管理センターのホームページに掲載されているQRコード付きのリーフレット「インターネット予約手順」からアクセスできます。24時間、携帯からも予約できます。

▶インターネット予約手順

●接種時期 1回目6月、2回目7月、3回目12月

※B型肝炎ワクチンは3回接種が必要です。忘れずに3回目まで接種してください。3回接種しても100%抗体ができるわけではなく、体質等により抗体ができにくい人がいますが、3回接種しないと抗体ができる可能性が更に低くなります。

 ●申し込みの締め切り(1回ごとに自分の都合に合わせて予約してください)

ワクチンの準備の都合上接種希望日の3週間前までに予約してください。

  6月接種分(1回目)

    →5/24(日) 申し込み締め切り

  7月接種分(2回目)

    →6/23(火) 申し込み締め切り(6/1から予約可能)

  12月接種分(3回目)

    →11/23(月)申し込み締め切り(11/2から予約可能)

   注意 3回目まで聖隷予防検診センターで接種してください。

   途中で他の医療機関への変更はご遠慮ください。

●ワクチン接種料金 1回につき ¥5,500

●問診票

 接種の際に必要な問診票は、1回ごとに大学の健康管理センターのホームページから印刷してください。記入漏れがないように必要事項を記入して聖隷予防検診センターに持って行ってください。

 ▶問診票(1回目)

▶問診票(2回目)

▶問診票(3回目)

●注意事項

  大学の健康管理センターのホームページに掲載されている「受診される皆様へご協力のお願い」新型コロナウイルス対策案内文書(聖隷予防検診センター作成)を必ず読んでから申し込んでください。

「受診される皆様へご協力のお願い」

※感染拡大地域への移動歴がある方・感染拡大地域から帰省した同居家族がいる方・感染拡大地域から通学している方は申し込みできません。詳細は同文書を確認してください。

●接種場所 聖隷予防検診センター 1階外来 

  (〒433-8558 浜松市北区三方原町3453-1 ☎ 053-439-1280)

 ●接種後センター滞在中に、体調不良になった場合は聖隷予防検診センターの医師が対応します。