« 聖灯祭「校舎内の各展示物・活動内容紹介①」 | メイン | 聖灯祭「チャリティーバザー『まったりほんぽ』」 »

2018年12月13日 (木)

聖灯祭「校舎内の各展示物・活動内容紹介②」

1号館4階では、今年も「宝石箱展」が開催されました。

宝石箱展は聖隷介護福祉専門学校卒業生・大学非常勤講師の中道芳美先生主催による絵画作品展の名称であり、近隣施設の方々による様々な作品が展示されました。

P1210344

P1210345

2号館学生ホールでは、こども教育福祉学科の藤田教授のゼミ生の皆さんを中心に児童虐待防止をテーマとした「オレンジリボン運動」が行われました。

Dsc_1856

また、1号館1階の玄関ホールでは、本学主催の第6回「福祉・介護」フォト&エッセイコンテストの応募作品が展示され、来場者の皆さんには特別賞の投票をしていただきました。

Img_9911

なお、コンテストの結果について大学HPで発表しております。ぜひご覧ください。

その他、聖灯祭受付では小学生以下のお子さまにカードを配付し、スタンプラリーを開催しました。

健康祭や地域貢献事業研究報告会「ラウンジ」、聖隷歴史資料館などでスタンプを揃え、全てのスタンプを集めたお子さまには5号館1階で風船をプレゼントしました。

Img_0795

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。