« フォトギャラリーを公開しました! | メイン | 聖灯祭「校舎内の各展示物・活動内容紹介①」 »

2018年12月11日 (火)

聖灯祭「健康祭③」

今回は、リハビリテーション学部健康祭の様子をお伝えします。

Dsc_2026

・理学療法学科

理学療法に用いられる器具の紹介、および器具を使用しての体力測定が行われました。

握力や長座体前屈、片脚立位などの測定を行い、来場者の方々は理学療法学における測定の意義や結果の解釈などについて、学生の説明を興味深く聞いていました。

Dsc_2027

Dsc_2033

・作業療法学科

作業療法学のリハビリテーションに使われる革細工について体験するスペースが開かれました。小さなお子さまからお年寄りまで多くの来場者が訪れ、手芸品やストラップを作っていました。

Dsc_2059

Img_0818

また、今年も静岡県自動車学校の方にご参加いただきました。ラジコンやミニカーを操作する体験コーナーがあり、来場者の方々は手の機能の大切さを学んでいました。

P1210315

Dsc_2053

・言語聴覚学科

言語聴覚学に関する体験型ブースが置かれ、各コーナーで学生が来場者の方々に説明を行っていました。

また、ロボットのPepperくんからも、言語聴覚士および各種領域についての説明をしてもらいました。

Img_0810

Dsc_2016

なお、大学のブログでも当日の様子が紹介されています。ぜひご覧ください。

・作業療法学科ブログ「【714】聖灯祭~チームワークで豚汁完売!~」

・言語聴覚学科ブログ「聖灯祭」「ST3年生」

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。