« 聖灯祭「校舎内の各クラブ・サークルによる展示物・活動紹介①」 | メイン | 聖灯祭「子育てひろば『たっくん』紹介」 »

2017年12月 6日 (水)

聖灯祭「校舎内の各クラブ・サークルによる展示物・活動紹介②」

3号館3階では、社会福祉学部社会福祉学科4年次生と「浜松ボッチャ倶楽部COOL」の皆さんによるボッチャの体験コーナーが開かれていました。

・「ボッチャ」について:日本ボッチャ協会ホームページ

Dsc_5772

078

Img_0262

体験コーナーでは、ボッチャについて分かりやすく参加者に説明や実演を行っていました。また、多くの方が会場に訪れ、実際に説明や指導を受けながらボッチャを体験されていました。

なお、ボッチャに関する本学社会福祉学科4年次生の取り組みについては中日新聞でも紹介されました。

1号館4階では、今年も「宝石箱展」が開催されました。

Dsc_5500 Dsc_5516

宝石箱展は聖隷介護福祉専門学校卒業生・大学非常勤講師の中道芳美先生主催による絵画作品展の名称であり、聖隷関連施設の方々や社会福祉法人和光会朝霧荘の子供たちによる様々な作品が展示されました。

また、前年度よりこども教育福祉学科の鈴木光男教授のご協力で、世界児童画展で展示された多くの作品が飾られました。会場には多くの方々にお越しいただきました。

Img_0382

Img_8543

なお、宝石箱展の様子はこども教育福祉学科ブログでも紹介されています。ぜひご覧ください。

また、2号館学生ホールでは、こども教育福祉学科の藤田教授のゼミ生の皆さんを中心に児童虐待防止をテーマとした「オレンジリボン運動」が行われました。

Dsc_5472

Cimg0658

なお、オレンジリボン運動および当日の詳しい様子につきましては、こちらをご覧ください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。