« 「同窓会報」Vol.18が完成しました! | メイン | 【お知らせ】事務組織変更に伴う部署名の変更について »

「同窓会in東京」開催のご報告

2017年9月9日(土)に、同窓会を初めて東京で開催しました。
1974年度卒業の短期大学1期生から、2017年3月に卒業したばかりの卒業生まで幅広い年代の同窓生の方61名にご参加いただきました。
今回は、東京での開催ということで、東京、千葉、神奈川を中心に宮城や福島からもご参加いただきました。

玉澤卓也会長のあいさつから会が始まりました。この東京開催まで2年準備をしたことが紹介され、参加された皆さんにお礼のことばが述べられました。

第一部では、大城昌平学長からの現在の大学の様子などを交えてのごあいさつ、藤本栄子看護学部長の講演「聖隷クリストファー大学に至る聖隷学園の歩みと今求められていること」が行われました。スライドに懐かしい校舎や周辺の風景が映し出されるたびに会場がざわめく場面も・・。

第二部の懇親会では、飲食を交え和やかな雰囲気の中、小さなクラス会や年代を越えた交流があちらこちらで行われていました。

参加された方からは、あらためて「聖隷の精神、理念」を聞き大事にしていきたい、大きくなった母校を見て卒業生として誇らしい気持ちです、などの感想をいただきました。卒業後も母校の発展を見守ってくださっていると感じました。

今回の開催をきっかけに、全国の同窓生の皆さまと交流できる機会を継続的に作っていきたいと思います。

Img_0037

Img_00651

Img_0167