« 看護学部 3月7日(木)就職支援プログラムを開催しました。 | メイン | 社会福祉学部「大規模法人就職説明会」を開催しました。 »

看護学部「病院説明会」を開催しました。

3月8日(金)および9日(土)、看護学部3年次生を対象に「病院説明会」を開催しました。

8日の病院説明会では、静岡県内および愛知県東部から26の病院にお越しいただき、142名の学生が参加しました。
9日の病院説明会では、聖隷福祉事業団から11の病院・施設にお越しいただき、139名の学生が参加しました。


全体説明会では、参加病院・施設の看護部長や卒業生の皆さまから、病院の紹介および各病院の特色、魅力などについてお話しいただきました。

Img_8306

Img_8401

その後、8日の病院説明会では学生ホール、9日の病院説明会では1号館4階の各教室を会場として、個別相談会を行いました。

学生は各病院・施設の担当者や卒業生からお話を伺い、質問を積極的に行っていました。

Img_8420

Img_8512

Img_8559

参加した学生からは、「どの病院の方も親身になってお話をしてくださり質問にも答えてもらえて、これからの就職活動の参考になった」、「病棟の雰囲気がとても良く分かった」、「様々な病院のことを知る良い機会となった」、「就職に向けたイメージがより具体的に膨らませられた」といった感想がありました。

学生の皆さんには今回の就職支援プログラムを、今後の就職活動につなげていってほしいと思います。