« ストレス発散!!! | メイン

2021年9月21日 (火)

新学期に向けて

皆さん、こんにちは!

涼しく心地良い秋の風が吹き始め、新学期が始まろうとしています。

わたしたち学生は、夏休みを終え、秋セメスターの学習や、実習に備えてガイダンスが始まりました。新型コロナウィルス感染症の感染予防のため、授業はインターネットを活用したりと、先生方が十分に工夫してくださるので安心して受けられています。

私は、3年次生なので秋セメスターからは臨地実習があります。コロナの状況から、今年度の実習は、病院や施設に行かせていただいたり、オンラインで家から実施したりと様々です。臨地に行かせていただく時は、受け入れてくださる患者さんや利用者さん、実習施設のスタッフの方々に感謝し、自己の健康管理に十分気をつけて、実習に臨みたいです。また、ガイダンスを受けて、実習前の勉強を友達と励まし合いながら、誠実に取り組みたいと思いました。

1、2年次生も、春セメスターの成績が返され、気を新たに大学での生活を始めます。秋セメスターで大学にも慣れてきたと思うので、友人たちと勉強も楽しみながらできれば良いなと思います。

Image1_2

受験生の皆さん、もうすぐで10月に入り、より忙しくなり、コロナの感染予防のため窮屈な思いも多くされることと思いますが、皆さんが大学受験に向けて安心しながら学習に向き合い、大学生活を楽しみにして生活できることを願っています。

 

三年(納豆)