« ひぐらしのなく季節です。 | メイン | フワフワが愛おしい… »

2020年10月 8日 (木)

今年も後2か月半です~

こんにちは~、本格的に秋に近づいてきた今、本学の木々も紅に染まろうとしています。

季節の変わり目で空気が乾燥していて、喉が乾燥してしまいます。

皆さんも体調管理、気を付けましょう・・・。

 

そしてぼーっと毎日を過ごしていたら、今年も後2か月半です。

春セメスターはオンラインでの授業がほとんどだったので、今年は時間の流れが早く感じました。

 

 

春セメスターの成績も受け取り、現実を見たところで・・・

本学では、9月の下旬から秋セメスターが始まりました。オンラインの授業もあるものの、対面授業が主になっていき、身体が追い付いていません(汗)

春には学習面などで不安が多々あった為、改めて友人の存在が偉大であると気付く事が出来ました。

 

そして本格的に演習科目が始まり、将来臨床の現場に出るための知識と技術を身に付けています。先日、実習着や聴診器が届き、より気を引き締める事が出来ました。

 

 

毎日、課題が出て追われていますが、私は『出た課題をその日までにやる』をモットーに毎日勉強しています。未だコロナは収束しておらず、受験勉強や課題で大変だと思いますが、頑張ってください。応援しています。

こちらは、先日学校終わりに見たスーパームーンです。大きかったので新鮮でした!!

空を眺めるだけで、気持ちがリラックスされますよ。

Image

 

作成:鯖チ(1年)