« はじめての聖灯祭を終えて | メイン | 臨地看護学実習 »

2019年11月25日 (月)

実習と食欲の秋ですよ!!

秋も深まり、一段と冷えてきましたね。大学の中庭の木々も色づいてきました。

体調管理には気を付けたい季節です。

Image1_2 

そんな中、私たち3年生は、ついに臨地実習が始まりました。

 

私は在宅看護と精神看護の実習が終わったところです。

2つとも講義のみではイメージのしにくい領域だったので、実際の看護の場での実習で学びを深めることができました。

 

患者さんとの関わり、情報収集からケア、アセスメント、今まで座学と演習を通して学んできたことを、次は実践的に学び生かしていきます。

 

聖隷の施設は様々な分野があり、それぞれの連携や質の高い看護を学ぶことができます。

実習についてブログで紹介している回もあるので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね!

 

学ぶことはとても多いですが、課題が多く調べることも沢山あって夜遅くまで勉強していくこともあり、私は図書館の勉強スペースや食堂をよく利用しています。

 

こちらは食堂です↓

Image2

Image3

 

テスト勉強やレポート・課題をしている学生、国試の勉強をしている先輩方で、夜まで賑わっています。

 

という事で、食堂について紹介しますね!

中はこんな感じですー。

Image6 

以前のブログでも紹介されていますが、ある週のメニューです。

 

下記のように、特別メニューもあったり、アンケートが実施されたり、学生のリクエストメニューが出たりと、なかなかバラエティーに富んでいます!

Image7

Image8

ちなみに私のおすすめは、かけうどんです。トッピングで半熟玉子なども乗せられて美味しいですよ!

 

寒くなってきましたが、たっぷり栄養をとって元気に過ごしていきましょう!!

 

ブログ作成:ゆづる(3年)

コメント

コメントを投稿