« 写真展はご覧になりましたか | メイン | 次回のひろばは27日です »

2010年9月15日 (水)

プレママカフェ開催しました!

13日(月)に開催しましたプレママカフェの報告です。当日はプレママと親子でひろばはいっぱいchick本学卒業生(看護学部・専攻科)で現在育児中のママと元教員のお二人の進行で会は進みました。まずは自己紹介、緊張しますね。初めて会う方、何度かひろばで会ったことのある方・・・皆さんの好きなことを聞いてママ達で何かできるかもと思いました。始めは緊張していた皆さんも時間がたつにつれ産院選びのこと、産後不安な時にどこに相談してよいか分からなかったこと、母乳が出なくて大変だったこと・・・いろんなお話しがあり最後は終わるのがもったいないような雰囲気でしたね。その間、子供達は学生スタッフと自由に遊んで時々ママにくっつきに来ます。安心するとまた学生スタッフのところに遊びに戻ります。

参加してくださった皆さん、参加できなかったけど興味があるという妊婦さん、プレママカフェへのご意見・ご要望をメールでお寄せいただけると幸いです。hirobatakkun@yahoo.co.jp

20100923

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/456585/25053123

プレママカフェ開催しました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。