« 12/15 子育てひろば(2) | メイン | 学生スタッフ 初顔合わせ »

2010年1月19日 (火)

はじめまして 子育てサポーターです

1月から「たっくん」の子育てサポーターとなりました大村です。宜しくお願いしますhappy01

しばらくブログが更新されず「今度はいつあるの~」と首を長くして待ってくださっている親子さん、ごめんなさい。10月からたっくんが開設し、月1回開催してきましたがこれを何とか週1回開催にしていこうと悪戦苦闘していたのです。大学内に常設ひろばとして部屋を設定する見込みがつき、皆さんにお知らせできるよう只今準備中ですpunch

0,1,2歳の子供のためのひろばってどんな環境にしたらいいの?家具は?おもちゃは?現在、私は浜松市内で開催されています子育て支援コーディネーター養成講座に参加し、疑問を一つ一つ紐解きながらひろばの環境作りを考えています。明日からは社会福祉学部の学生も一緒に準備にとりかかります。「子育て支援したい!!」という強い思いを持った学生のいろんなアイデアが出てくるのではと楽しみにしています。みんなでひろばを作り上げ、笑顔で皆さんを迎えられるよう頑張りますのでもう少しお待ちくださいね!!

準備の様子はブログで随時お伝えしていきますdash

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/456585/22963555

はじめまして 子育てサポーターですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。