« 聖灯祭「近隣福祉施設の模擬店紹介」 | メイン | 聖灯祭「校舎内の各サークル展示物・活動紹介」 »

2015年12月 2日 (水)

聖灯祭「子育てひろば『たっくん』、スタンプラリー」

聖灯祭では、13時からこども教育福祉学科4年次生による子育てひろばが開催されました。

R0011289 R0011294

多くのご家族にお越しいただき、学生やゲストの保育士の皆さんによる、様々な催し物で楽しい会となっていました。

詳しくは、こども教育福祉学科ブログをご覧ください。

その他にも、聖灯祭では小さなお子さま向けの企画を実施いたしました。

作業療法学科の健康祭では、大きなブランコやスーパーボールのプールをご用意してのおもてなし。

R0011327 Cimg3547

他にも聖灯祭受付で小学生以下のお子さまを対象にスタンプラリーを開催。

各健康祭と、保健福祉実践開発研究センターによる地域貢献事業研究報告会「ラウンジ」のスペース、そして聖隷歴史資料館でスタンプを揃え、全てのスタンプを集めたお子さまには風船をプレゼントしました。

Cimg3555 056

風船の紐の先にはスーパーボールが付けてあり、お子さまが誤って風船を放してしまっても空へ飛んで行かないよう、工夫がされていました。
好評につき、午後には全ての風船がお子さま達の手に渡っていました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。