« 聖灯祭「本学有志・サークルの模擬店紹介」 | メイン | フォトギャラリー&レポートのページを公開しました! »

2014年12月 5日 (金)

聖灯祭「近隣福祉施設の模擬店紹介」

聖灯祭には、多くの近隣福祉施設から模擬店の出店がありました。

4_3 2_2

今年は昨年度よりも更に増え、13の施設にご参加いただきました。

Photo_2 4_4

お好み焼き こなこなと、遠州学園 とおとうみの皆さんです。今年度よりご参加いただきました。

6

小羊学園 小羊デイケアホーム・三方原スクエアと、ケーキ屋くんちゃんの皆さんです。昨年度来ていただきました全ての施設に、今年もご参加いただきました。本当にありがとうございます。

3 5

復泉会 くるみっくすと、遠州みみの里の模擬店の様子です。施設ごとの特徴ある様々な商品に、参加者の皆さんも興味津々のご様子……

2_3 Photo_3

聖隷厚生園 ナルド工房からは、今回も美味しい手作りクッキーをご用意いただきました。また、聖灯祭のボランティア担当が、複数の施設からパン屋やお菓子をお預かりして、委託販売を行いました。

2_4 Net

三幸会、えんしゅう生活支援netワークセンターの皆さんです。聖灯祭の様子について、ブログで紹介してくれました。ぜひご覧ください。

・三幸会ブログ

・えんしゅう生活支援netブログ

6_2 2_5

七恵会 第二長上苑の皆さんには、バルーンアートやつかみどりなどのレクリエーションをご用意いただきました。また、浜松市選挙管理委員会によるユニバーサル商品の紹介コーナーが設けられ、こちらでは参加者が1つの商品を選んで投票を行う形式で集計が行われました。
投票には子ども達も参加しており、将来に向けて選挙や投票の方法を知る良い機会になったのではないでしょうか。

各施設の皆さま、改めて今回は本当にありがとうございました!