« 「実行委員からのメッセージ⑥」 | メイン | 「同窓会からのメッセージ⑥」 »

2013年10月15日 (火)

「同窓会からのメッセージ⑤」

聖隷介護福祉専門学校6期生・社会福祉学部1期生の牧田薫です。

 

友人を訪ねて・・・

 

私は聖隷介護福祉専門学校時代+聖隷クリストファー大学編入学生時代の4年間を学ばせて頂きました。

どの時代も勉強や実習、仕事との両立などで悩みはつきませんでしたが、いつも支えてくれたのは友人たちでした。

同世代の友人、妹や弟のように可愛い友人、国際福祉実習で出逢った韓国の友人たちです。

 その友人の一人を訪ねて先月イギリスを旅してきました。

彼女は語学研修でイギリスへ。語学を学びながら高齢者の施設で勤務し、今では素敵なママ!!

祖国を離れて出産し子育てをする。子どもを隣りに乗せ車を走らせる友人は生き生きとして専門時代と変わらない様子でした。8年振りの再会でしたが、あっという間にあの頃に戻れる。お腹がよじれるほど笑って、笑って最後に泣きました。

「真の幸福者はよき友を持つ人」と聞きます。

皆さんもよき友に再会できるホームカミングデイ2013にいらっしゃいませんか?

あの頃のように語って、笑って素敵な時間を過ごしましょう(^.^)/~~~

Photo

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。