こちら学生相談室です!

2017年12月26日 更新
 学生相談室ってどんな所?

学生生活に悩みはつきものですね。

こころの状態はまるでお天気のように変わり、晴れた日もあったかと思えば、どんより曇ったり、突然大雨が降ったり…。
もう少し長いスパンで見るならば、季節のようにたとえられるかもしれません。ポカポカと暖かい春があれば、燃える夏もあり、人恋しい秋があれば、北風が吹きつける冬もある…それが当たり前のことなのです。

Spring  Summer
Autumn Winter

いつも明るくて元気で前向き…それにこしたことはないけれど、生身の人間です。
それが無理な時もあるのです。
それはこころや体が“ちょっと疲れたよ~”“休もうよ~”と言っている合図なのかもしれません。
そんな時はちょっと一休みしてみましょう。

今、何か気にかかっていることはありませんか?
自分の性格のこと、将来の夢のこと、友達・家族・先生との関係や実習のこと、授業のことなどなど…。
学生相談室はこのようなさまざまな不安、悩み、ストレス、ちょっとした疑問などについて
カウンセラーと一緒に考える場所です。

カウンセラーは一人一人の相談に時間をとり、ゆっくりと話を聴きます。
あなたの相談内容は秘密事項として扱うので、他に伝わることはありません。
(※ただし、必要に応じて本人の承諾を得た上で、関係者に連絡又は協力をお願いすることがあります。)


どんなことでも構いません。ちょっと話してみませんか?
もしかしたら話すことで少~し気持ちが楽になるかもしれません。
学生相談室には相談員が常在していますので、困ったな…、どうしよう…話がしたいな、
聞いてもらいたいな…と思った時、気軽に立ち寄ってみてください。
カウンセリングの予約を随時受付けています。

 NEWS

◆相談室カレンダーを更新しました(カウンセラー予定)

 お知らせ

カウンセリングのご案内

カウンセリング予約について

相談室文庫

健康管理センターHPへhospital

 学生相談受付窓口

場所:5号館1階 健康管理センター隣

オフィスアワー:月曜~金曜 9:30~17:00

電話:053-436-3016 内線:5107

カウンセリング予約確認メール:

soudanrm@seirei.ac.jp