« 社会福祉学部「卒業生と在学生との懇談会」「卒業生による福祉の仕事報告会」を開催しました。 | メイン | 1/7(火)作業療法学科「就職先研究(聖隷福祉事業団)」「4年次生による就職活動報告会」開催のお知らせ »

こども教育福祉学科「4年次生による就職活動報告会」を開催しました。

12月12日(木)2時限より、社会福祉学部こども教育福祉学科3年次生を対象に「4年次生による就職活動報告会」を開催し、34名の学生が参加しました。

内定を得た6名の4年次生から、就職活動における取り組みや、志望先の決定理由、就職試験の内容や就職活動において取り組んでおくべきことなどについてお話しいただきました。

Pc120017

お話の後は個別のグループに分かれ、質疑応答のほか、今後に向けたアドバイスなどが送られていました。

Pc120088

Pc120068

参加した3年次生からは、「3年次の今のうちからやっておくべきことについて、色々と理解することが出来た」、「実際の試験の様子などが分からなくて不安だったので、具体的なお話を聞けて良かった」、「4年次生の先輩からのお話を聞くことで、自分もこれから頑張ろうという気持ちになれた」といった感想がありました。

Pc120100

今回報告を引き受けてくださいました4年次生の皆さんも、国家試験に向けた勉強等でお忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。