« リハビリテーション学部「スーツ着こなし講座」「メイクアップ講座」を開催しました。 | メイン | 【重要】進路希望登録票の提出について(お願い) »

リハビリテーション学部「病院・施設説明会」を開催しました。

8月7日(火)および8日(水)、リハビリテーション学部4年次生を対象に「病院・施設説明会」を開催しました。


7日の病院・施設説明会では、12の聖隷福祉事業団の病院・施設にご参加いただき、105名の学生が参加しました。

最初に聖隷福祉事業団本部より人事制度の説明や、各病院・施設のリハビリ責任者の皆さまから自己紹介がありました。

その後、病院・施設ごとのブースに分かれて個別相談会を行いました。

011

015

017

012


8日の病院・施設説明会では、静岡県内および近隣府県から47の病院・施設にご参加いただき、104名の学生が参加しました。

個別相談会では、学生は各病院のご担当者や本学卒業生からさまざまなお話を伺い、積極的に質問していました。

034

043

015_2


参加した学生からは「説明会を通じて病院ごとの特徴や雰囲気などを知ることができた」「パンフレットなどの資料だけでは分からなかった点についてお聞きすることができ、とても参考になった」「卒業した先輩や現場で働く方達からのお話しはとても分かりやすく、今後就職活動をするにあたって就職へのイメージを明確にすることができた」といった感想がありました。