« 8/8、リハビリテーション学部「病院・施設説明会」参加病院資料について | メイン | リハビリテーション学部「病院・施設説明会」を開催しました。 »

リハビリテーション学部「スーツ着こなし講座」「メイクアップ講座」を開催しました。

8月6日(月)、4年次生を対象に開催しました。

・スーツ着こなし講座

101名が参加しました。

スーツの着こなしの際の男女共通のポイントや、袖口や着丈など男女で異なるポイントについてお話しいただきました。
また、シャツの襟や靴の種類などが相手に与えるイメージについて説明がありました。姿勢や立ち振る舞いなど、服装以外の見た目を通じて相手に良い印象を与えるような方法についても詳しくお話しいただきました。

002

007

・メイクアップ講座

56名が参加し、就職活動にふさわしいメイクの方法を学びました。

講師が、学生モデルに直接メイクをしながら、メイクの手順について一つひとつ具体的に説明されていました。

004

002_2

参加した学生からは、「普段気にしていなかったり知らなかったような細かいポイントについて知ることができた」「これから就職活動を行っていくにあたって、とても参考になった」「表情や姿勢などについて、日頃から今日教わったことを心がけていくようにしたい」といった感想がありました。