« 看護学部「4年次生による就職活動報告会」開催のお知らせ | メイン | 【介護福祉専門学校】「履歴書の書き方・面接の受け方講座」を開催しました。 »

作業療法学科「専門識者による就職講演会」を開催しました。

10月25日(水)作業療法学科4年次生・3年次生を対象に「専門識者による就職講演会」を開催し、68名の学生が参加しました。

001

今回はこの春に本学を卒業し、現在北原リハビリテーション病院で作業療法士として活躍されている卒業生を講師としてお招きして、現在の勤務先および仕事内容の紹介、就職活動における体験談、この半年あまりにおける作業療法士としての歩み、作業療法士という仕事の現状ややりがいなどについてお話しいただきました。

005

参加した学生の皆さんからは、「知っている先輩のお話だったので、とても身近に感じながら興味深くお話を聞くことができた」「卒業生の勤務先の病院が最先端の技術を取り入れていて、やりがいがありそうに感じた」「就職活動に向けて、参考になるお話が聞けて良かった」といった感想がありました。

学生の皆さんにとって、今後の進路や就職活動を進める上でとても参考になる、貴重なお話をうかがう機会となりました。