« 論作文試験対策講座・筆記試験対策講座の申込みを受付けています。【申込み期間を延長します。】 | メイン | 作業療法学科「就職先研究(聖隷福祉事業団)」を開催しました。 »

作業療法学科「専門識者による就職講演会」を開催しました。

2月27日(月)作業療法学科3年次生を対象に「就職講演会」を開催し、37名の学生が参加しました。

この日は現在、豊橋こども発達センターで作業療法士として活躍されている卒業生を講師としてお招きして、現在の勤務先および仕事内容の紹介、就職活動における体験談、作業療法士としての歩み、作業療法士という仕事の現状ややりがい、作業療法士として働く上で身に付けたい資質などについてお話しいただきました。

3 7

講演では、こども発達センターでの体験に加え、2年間JICA(独立行政法人国際協力機構)の青年海外協力隊に所属し、海外で作業療法士としてボランティア活動を務められたときの経験や様子についてもお話いただきました。

質疑応答の時間では、学生からの質問に対して丁寧な回答をいただきました。

4 9

学生の皆さんにとって、今後の進路や就職活動を進める上でとても参考になる、貴重なお話をうかがう機会となりました。