« 看護学部「4年次生による就職活動報告会」を開催しました。 | メイン | 社会福祉学部「就職先研究(天竜厚生会)」を開催しました。 »

社会福祉学部「4年次生による就職活動報告会(福祉職)」を開催しました。

11月21日(月)5時限、社会福祉学部3年次生を対象に、4年次生による就職活動報告会(福祉職)を開催しました。93名の学生が参加しました。

P1170235

4年次生の内定者9名から、就職活動を進めていくにあたり注意したことや反省点、これからの就職活動に向けての準備や3年次生へのアドバイス等について、ご自身の体験を踏まえてお話しいただきました。

P1170238

P1170249

参加した学生からは、「就職活動において、説明会や実習などへの参加はとても大切であることを知ることができた。」
「就職活動や準備は早めに始めた方が良いが、一方で就職先については自分でやりたいことを悩みながらしっかりと考えた上で明確にしていけば良いのだと理解することができた。」
「いろいろな領域における就職までの報告を聞けて、とても参考になった。」
「まだ不安もあるが、自分もこれから就職活動や勉強を頑張っていきたい。」といった声がありました。

今回報告を引き受けてくださいました4年次生の皆さんも、来年1月に向けた国家試験勉強でお忙しい中、本当にありがとうございました。