« Facebookアカウント登録のお願い | メイン | 職業についての講話 »

言語聴覚学科 就職活動報告会

2012.03.01 リハビリテーション学部言語聴覚学科 「就職活動報告会」を実施しました。

リハビリテーション学部言語聴覚学科3年次生を対象とした「就職活動報告会」を2012年3月1日(木)に開催しました。39名の学生が参加しました。
この報告会は、就職活動を経験したことで気づいたことや、その実際について4年次生から直接話を聞くことで、3年次生が自らの就職活動のイメージを膨らませ、準備を始める機会とすることを目的として開催しました。

お話しいただいた4年次生は①急性期~在宅・維持期まで一貫したリハビリテーションを展開している病院、②福祉・医療・介護の機能をもった総合リハビリテーション病院、③地域リハビリテーションの中核病院、④回復期リハビリテーションを中心とした病院等に内定した4名です。

参加した3年次生からは、「4年次生での就職活動と国家試験準備に関するスケジュールがイメージできた」、「実習経験が就職先を選ぶ時の重要な要素になっていることが分かった」等の意見が寄せられました。

 004 027 020

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/456585/28020159

言語聴覚学科 就職活動報告会を参照しているブログ: