« ≪速報≫8月23日 夏のオープンキャンパス! | メイン | 生活支援技術Ⅰ ターミナルケア「癒しの時間」(*^。^*) »

2014年8月23日 (土)

≪続報!≫8月23日 夏のオープンキャンパス!

速報の続きです。

 学科紹介、体験授業の後は、在学生スタッフと参加者の皆さんとの懇談会が開催されました。

Dsc_3143

 参加された高校生の皆さん、保護者の皆さん、各グループの中で在学生スタッフに「授業

のこと」「実習のこと」「サークルのこと」「バイトのこと」などなど、学生生活に関する様々な

関心事について質問をしておられました。

Dsc_3148

 在学生スタッフが中心となり、時々教員もコメントをするなどして、参加して下さった皆さんが

本学介護福祉学科に関する理解を深めて下さっていたようです。

Dsc_3147

 介護福祉を、目指す高校生さんがオープンキャンパスに来てくれることは、在学生にとっても

嬉しいこと。特に実習の内容等に関する説明では、在学生スタッフも熱く語ってくれていました。

Dsc_3153

 オープンキャンパスでは、毎回、在学生スタッフと高校生の皆さんと懇談会を設けております。

 学生生活について詳しく知りたい方は、是非オープンキャンパスご参加頂ければと思います。

Dsc_3121

 次回9月13日(土)は、本学の実習や就職などで特に関係が深い近隣施設を複数見学できる

絶好の機会ですので、是非ご参加下さい! <おち>