« 磐田市ケアマネ連絡会・スーパービジョン研修 | メイン | 介護福祉士会入会説明 »

2014年2月18日 (火)

1年間を振り返ってみて


1年次生が、入学してもうすぐ1年を迎えようとしています。
介護福祉学科の2人に、この1年を振り返ってもらいました。

―――――

私は介護福祉学科に入って、人を思いやることや、相手の気持ちになって考えて
みることの大切さを日々の生活や友達との関わり、授業の中から学びました。

私が目指す介護福祉士、社会福祉士になるために様々な知識、技術、そして感性を
磨いていきたいと思います。人に安心感や温かみをあたえられるよう、これからも
この介護福祉学科で大切な友達と切磋琢磨し、頑張っていきたいです。

この介護福祉学科には、信頼できる教員、先輩、友達がたくさんいることが何よりの自慢です。
介護福祉学科の良さを知って頂きたいので、オープンキャンパスなどに足を運んでみてください。
(大石)

――

大学生になって初めて授業を受けてみて、80分の講義がとても長く感じました。しかし、
日々学んでいく中で、授業の意味や楽しさを感じるようになり、今ではとても充実した
80分になっています。授業で学んだことを実生活に活かせるよう、努力していきたいです。

学生生活では、かけがえのない友達と出会うことができ、私の笑顔の源となっています。
これからも明るく、楽しく学び、自分の夢に一歩ずつ近づいていきたいです。
(生田)

―――――

大石さん、生田さんありがとうございました。
今度は先輩として、新入生を指導してあげてくださいね。

Simg_6383