« 実習頑張っています(@_@) | メイン | 帰校日指導の様子(@_@) »

2013年8月26日 (月)

オープンキャンパスでウェルカムイベントを開催しましたk(^_^)a

Simg_3543 

    

 

 8月24日(土)、聖隷クリストファー大学では、全学部のオープンキャンパスを開催しました。

 介護福祉学科では、ウェルカムイベントとして、車いすレクリエーション体験コーナーを運営しました。

Simg_3546_2 
 「ぱっとぱっとゴルフコーナー」は1年生が担当!

 なかなか難しいと予想していましたが、高得点をゲットする参加者が多く、ビックリでした。

Simg_3551  
 フリスビーコーナーは、予想通り、難しくなかなか点数を稼ぐことができない参加者続出でした。風船の的を目がけて真剣にフリスビーを投げる参加者の方々に、「おしいっ!」と、思わず大きな声が出てしまうスタッフでした(^_^)

Simg_3534   
  その他にも、「キックターゲットコーナー」や「輪投げコーナー」があり、総合得点1位~3位の方のニックネームが受付にあるリーディングボードに発表されました。

 参加して頂けた皆さんには、手軽にできる車いすレクの難しさと楽しさ、そして自分なりの工夫をすればもっと楽しいレクリエーションができるという体験をして頂けたと思います。

Simg_3510 ★ウェルカムイベント成績TOP3発表(^o^)/

  第1位・・・ピノさん 64点

  第2位・・・さきさん 51点

  第3位・・・カイさん 49点

 

 天気にも恵まれ、多くの皆さんにご参加頂き、本当に楽しいひと時でした。