« もう12月ですね⛄ | メイン | もうすぐ桜の季節がやってきますね »

2022年1月14日 (金)

2022年もよろしくお願いします!

こんにちは!

2022年最初のブログということで、今回のブログでは年末年始の過ごし方や今年の抱負について書いていこうと思います。

 

私の年末年始の過ごし方は、一言で表すと『アルバイト三昧』でした!(笑)

3年次生の秋セメスターから実習が始まり、実習期間中はアルバイトが出来ないため、実習が休みの年末年始はアルバイト期間だ!と思ってほとんど毎日アルバイトをしていました。

通常の年末年始であれば、県外の親戚や友人との集まりも多くあるのですが、コロナウイルスの影響でそのような集まりが少なかったこともアルバイト三昧な年末年始になった一因かもしれません。

 

コロナウイルスは少し落ち着いたかなと思ったら、新たな変異株が出てきて、なかなか終息する様子がありません。コロナウイルスによって行動が規制されたり、思うような生活ができなかったりする日々が今後も続くと思いますが、無理のない範囲で感染対策を心がけて生活するようにしていきましょう!

 

話は変わりますが・・・

今年の抱負についてすこし書きたいと思います。

みなさんは、どのような抱負を立てられましたか?

私の今年の抱負は『積極的に行動する』です!

今年は、昨年に引き続き実習の日々が続き、さらに就職活動や、国家試験の勉強なども本格化してくる年なので、実習では患者さんとの関わりはもちろん、先生方や指導者さんとも、受け身になることなく関わっていきたいと思います。

また、就職活動では、自分がどんな人間であるかを積極的に表現し、国家試験の勉強では、分からないことを放置せずに自分から答えを探しにいくことを心がけていきたいと思います。

 

良かったら皆さんも今年の抱負を家族や友人と共有してみてくださいね!

Image

写真は初日の出を見に行った時のものです!

 

 

作成:カシューナッツ(3年)