« 学園祭を終えて | メイン | クリスマス礼拝❄️ »

2020年12月 7日 (月)

クリスマスが近づいてきました!!

こんにちは~! 12月にとうとう突入しました。朝、外に出ると息が白くなり、もう冬なんだな~と季節を感じる事が多くなりました。

最近では、紅葉を見に行きましたが、まだ青い部分があり、見ごろはいつなのだろうかと考えています…。

 

さて、今年も残り半月です。秋セメスターでは、春セメスターとは違い、小テストや事前課題といった提出物が多くなりました。これまで、課題を出された日に行う事がモットーでしたが、時間に追われ、最近では提出期限ギリギリになってしまいます。新年度の目標は、時間を有効に使う事を目標にしていきたいと強く感じました(笑)

専門科目では、実技のテストも始まり、自分の練習不足や知識の無さを痛感する機会が増えていきました。学びを深める事の大切さを改めて理解出来ました。

寒くなり、新型コロナウイルスが再び流行しだしましたね…。不安な日々が続きますが、自分で対策出来る事に最善を尽くし、皆で予防を呼び掛けていきましょう!

本学の1号館入口にもとうとうクリスマスツリーが出ました!!!

季節を感じられる事が学校にもあると、毎朝の登校が楽しみになりますね~~!

クリスマスは、イエス・キリストの降誕祭らしく、キリストを礼拝する意味を持っています。一年の中で一番クリスマスが好きなので、本学のクリスマス礼拝が楽しみで仕方ないです♪!

Image1

本学のクリスマスツリーをご覧下さい^^

鯖チ(1年)