« 台風による休講 | メイン | 「秋と言えば・・・」 »

2018年10月17日 (水)

秋セメスター(後期)が始まり1ヶ月が経ちました!

こんにちは~。

秋になり聖隷クリストファー大学の木々も、少しずつ色づいてきました!


1

春セメスター(前期)の成績が渡され、授業も始まり、アドバイザーの先生との面談も終わったところです。面談は堅苦しいものではなく、学校生活や勉強について、バイトや私生活について、進路のことや悩み事にも、色々と相談にのってもらえますよー!

こちらは実習室の様子です↓

2_5


3

1年生の秋セメスターからここを利用して、演習を行っていきます。

2年生も先日3コマ続きの演習がありました。聴診器で音をきいたり、異常がないか触れて調べたりしました。春休みの実習や、3年生は秋セメスターになると本格的に実習の日々が始まるので、まずはそこに向けて必要な知識や技術を詰め込んでいきます!

授業を受けて知識や技術を学び調べ、演習で先生達の実演を観てアドバイスをもらいながら自分達でやってみて、後日各々でセルフトレーニングを行い…量が多くて頭がパンクしそうになったり💦と、大変でもありますが、身に付けていくため色々なトレーニングをしています。

最初は難しいと感じたことが、できるようになっていくと嬉しいですよ!

 

ブログ作成:ゆづる(2年)

コメント

コメントを投稿