« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

「ホームカミングデー2013 第2回実行委員会が開催されました。」

第2回ホームカミングデー実行委員会が7月24日(水)に1号館1階大会議室にて開催されました。卒業生等への案内状発送スケジュール及び当日プログラムの内容、また領域別勉強会・交流会のテーマ、更には記念品の選定について検討がなされました。記念品については実行委員会の意見とFacebook上の卒業生の皆様の投票により決定させていただきます。改めてFacebookに候補の品目を掲載する予定です。

 

現在は、開催に向けて準備も着々と進んでいます。詳細が決まりましたら適宜ホームページやFacebookなどでお知らせいたします。

参加者全員ではい、チーズ

7_3

記念品選定の候補品目について次のようにお知らせいたします。

Facebookで卒業生の皆さんに投票をお願いします。(現在準備中です。)

 

記念品

A防災グッズ

Photo_11 Bマグカップ

Photo_12 C体脂肪計

Photo_13 Dキーホルダーとクリップ

Photo_14

Photo_15 バック
コンビカラ-トート

Photo_16
タウントートーバック

Photo_17

 

 

2013年7月25日 (木)

「実行委員からのメッセージ②」

理学療法専攻 3期生の鈴木章紘です。

 

今回のリハビリテーション学部勉強会・交流会では「1期生に聞いてみよう」をテーマに内容を考えています。

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の専門性とは何か…卒業生の先輩方に聞いてみたくありませんか?そう考えるようになったプロセスを聞いてみたくありませんか?

是非、2013.11.2(土)のホームカミングデーに足を運んでください。

Photo_7

2013年7月22日 (月)

「同窓会からのメッセージ③」

ヘルパー学園で学んだ皆さん

バラック建ての校舎で学んだのは、もう30年以上も前になるのですね。 今の介護福祉の土台を作った聖隷医療福祉ヘルパー学園で学んだ皆さんの中には、お孫さんが大学生になられたり、または社会人として1人立ちしている方もいることでしょう。 あの当時からは想像できないくらい大学も大きくなり、看護、福祉、リハビリテーションなどの専門分野を学ぶことができます。ぜひホームカミングデーに来て可愛いお孫さんの将来の一助に、そして懐かしい友と語り合いましょう。皆さんの参加をお待ちしています。

大学同窓会理事 ヘルパー学園2期生(1978年卒業) 加藤はる

 Cimg0341

 

2013年7月 5日 (金)

「実行委員からのメッセージ①」

「専攻科14期生の木下・石川です。」

 

ホームカミングデーには懐かしい学舎で懐かしい先生と逢い、共に学生生活を過

ごした懐かしい友人と語らい、楽しい時間を過ごしませんか?

私たちは卒業して20年、「助産師としての成人式」を迎えます。今から実行委員

として盛り上げていきたいと思います。「当日は多くの卒業生の皆様にお会いでき

ることを楽しみにしております。」

 

1

2013年7月 3日 (水)

「同窓会からのメッセージ②」

ホームカミングデーについて

 

大学同窓会会計として事務処理を週に2回程度行っています。同窓会報の発行及び同窓会が主催するセミナーの資料作成や受講票の送付、また同窓会名簿の整理など約1万

人の同窓会員の皆様に親しまれる同窓会にしようと就職センターと協力して日々努力しています。

ホームカミングデーが11/2(土)に予定されています。大変楽しいですよ。おいしい御馳走を食べながら同窓生の皆さんの隠し芸や学生時代の懐かしい映像を見たり、また

同級生や恩師との再会は当時の思い出がよみがえり、時の過ぎるのも忘れてしまいます。

 

聖隷学園浜松衛生短期大学Ⅱ科3期生 青木かつゑ

 

 

同窓会室は2013年4月に新しい場所に移転しました。
1_2