2020年度サークル・同好会一覧

NO. サークル・団体名 内   容
1 TOLO 豊岡団地における子どもたちへの学習支援や一緒に遊んで交流を深める。
2 マナの会 ホスピスボランティアでの活動を通じて、患者さんやスタッフの方たちとの交流を通じて学ぶ。
3 献血推進 キャンペーンにおいて啓発活動を行う。献血者の獲得と献血の周知に貢献する。(看板作りや処遇品つくり、呼びかけと接遇)
4 くっぴぃー 障害を持った方の活動支援。(障害者施設での喫茶運営のお手伝い)
5 スピッツ会 障害を持っている人、その親と一緒に料理を通じてコミニュケーションをとる。また、安全面にも配慮しながら活動を行う。
6 アスリハ塾 アスリートに対するメディカルサポートのボランティア活動への参加
7 2ぴぃす ボランティアを通し、精神保健について理解を深める。
8 いとでんわ 震災を経験された方々との交流、「心の復興」に関する調査
9 クレオメ 利益を求めない慈善活動を通して、大学では学ぶことができない貴重な体験をすることで将来に生かす。
10 ハンドベルリンガーズ 施設でのボランティア演奏やイベント(学園祭、クリスマス礼拝等)での演奏
11 軽音 音楽(バンド練習、楽器演奏)を通して学生間の交流を深める。
12 ブラスバンド 大学祭や卒業パーティー等での演奏に向けた練習を行うとともに、技術の向上を図る。
13 Pia Cere(ピアチェーレ) 音楽や交流を通してより良い関係を築く。
14 トワイライト 音楽を通じて演奏技術の習得と向上を図り、学生間の交流を深める。
15 オリーブ キリスト教の学びと親交を深める。(賛美、聖書研究、お祈り)
16 茶道部 裏千家茶道、お茶会を開催、立礼のお点前や茶室での礼儀・作法等を学ぶ
17 美術サークル デザインや工芸などに表現する活動を通して発想を豊かにする。
18 郷土料理研究会 郷土料理を通じて地域の文化を知ることを目的とし、実際に料理を作る
19 SWS サブカルチャーの研究活動および創作活動
20 Global Lab Let's hare fun with English ! 英語を使って楽しみながら英会話力を伸ばす。
21 ISS 海外留学生の支援および交流。
22 シュピール サブカルチャーの研究活動および学部・学年間の交流。
23 Merry puppy みんなで楽しくダンスを踊り、聖灯祭やクリスマス祝会で発表する。
24 プレイヤーズ テニスを通して、スポーツの楽しさ、仲間との交流を図る。
25 バスケットボール バスケットボールを通して他学部、他学科との交流を深める。また、大会に出場し優秀な成績を収める。
26 フットサル フットサルを通じて仲間と交流することの喜び、スポーツの楽しさを感じる。
27 フットサルを通じて交流するとともに身体を鍛える。
28 ゆりかもめ バレーボールを通じて体を動かし、交流を行う。
29 PANPA バドミントンを主に軽い運動を行い他学部、他学年との交流を深め、学生生活をより良いものとする。
30 球部(たまぶ) バスケットボール・バレーボール・ドッジボールなどを通じて先輩、後輩との交流を行う。
31 WBC 野球を通して交流を深める。
32 ノアの方舟 ダンス通じて学科間の交流を深める。
33 ping-pong 卓球を楽しみながら健康増進を図る。
34 聖隷クリストファー大学 硬式野球部 野球を通して、人間性、社会性を身に着ける。
35 ぷにたま ソフトテニスを通じて運動する。
36 笑 Smile 漫才やコントを通して様々なイベントに参加し、学生交流を深める。また、ボランティア活動も行う。