苦情解決制度について

本園では、利用者からの苦情に適切に対応するために、苦情解決の体制を整えております。利用内容等に対するご意見、改善希望内容等ございましたらご遠慮なくお申し出ください。

Photo

苦情受付担当者

 副園長 山﨑五月

苦情解決責任者

 園長 武田真理子

第三者委員

 社会福祉法人十字の園 理事長 平井 章 ☎053-414-1400

 浜松大学こども健康学科長 海野 展由 ☎053-428-7754

※上記の方との話し合いで苦情(要望・相談)が解決できない場合は、以下に相談することができます。

 静岡県福祉サービス運営適正化委員会事務局 ☎054-653-0840

●1● 受付

苦情は面接、電話、書面等により苦情受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

●2● 記録と報告

受け付けた苦情内容と申し出者の意向等を記録し、苦情解決責任者へ報告します。

●3● 解決のための話し合い

苦情解決責任者は申出人と話合いその解決に努めます。第三者委員に必要な助言や立ち会いを求めることもできます。

●4● 結果の公表

個人情報に関するもの、申出人が公開を希望しないもの等を除き、苦情・要望等の解決は、事業報告やホームページ等において公表し改善に努めます。

 苦情受付報告

●●● 2016年度 ●●●

4月~6月 特にこの場で報告するご意見はございませんでした。

7月~9月 特にこの場で報告するご意見はございませんでした。

10月~12月 特にこの場で報告するご意見はございませんでした。

1月~3月 特にこの場で報告するご意見はございませんでした。

●●● 2017年度 ●●●

4月~6月 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。