« 8/21(水)、スクールソーシャルワーカー講演会を開催します。 | メイン | 7/3(水)「福祉工学講座」第3回開催のお知らせ(参加申込み受付中です。) »

2019年6月20日 (木)

7/13(土)看護学研究科公開講座のお知らせ(参加申込み受付中です。)

看護研究は、現在、地域の多くの医療機関で実施されています。しかし、実際に看護研究を進めてみると、看護職の皆様にはいろいろな悩みがあると思います。
 本講座では、地域の実践現場である臨地で看護研究に取り組もうとされる看護職者の皆様に、「看護研究の基礎」について、「研究」に重点を置き公開講座を開講することを計画しています。医療機関で従事される看護職者の皆様がいだかれている研究に関する困難感を共有し、日常の業務で感じている疑問や課題を解決するため、はじめの一歩になる基礎講座とします。

現在も参加申し込みを受け付けていますので、ご興味をお持ちの看護職者の方はぜひご参加ください。


開催日:2019年7月13日(土)

第1回 看護研究と研究計画書の作成 9時30分~11時00分 講師:市江和子教授
第2回 質的研究の進め方 11時10分~12時30分 講師:木下幸代教授
第3回 文献検索と文献の読み方 13時30分~15時00分 講師:酒井昌子教授

会 場:聖隷クリストファー大学5号館4階 5401中教室

対象者:看護研究に取り組もうとしている臨地施設の看護職者

※講座受講者には、修了証を発行いたします。
※講座は連続して開催しますが、ご都合により単独の受講も可能です。
※車でお越しの際は第一体育館南側の第一駐車場をご利用ください。
キャンパスマップはこちら

問い合わせ先:キャリア支援センター
E-mail:careerあっとseirei.ac.jp ※あっとを@に変えて送信してください。
Tel:053-436-7233

お申込みはこちらからお願い致します。

チラシのダウンロードはこちら。


なお、11月9日(土)には、 「大学院進学にむけた看護職キャリア支援講座」を実施します。 
詳細等につきましては、改めて当ホームページ等でお伝えいたします。