« 「論作文試験対策講座」「筆記試験対策講座」開催のご案内 | メイン | 2/5(水)リハビリテーション学部 就職支援プログラムのお知らせ »

作業療法学科「就職先研究」「4年次生による就職活動報告会」を開催しました。

1月7日(火)、作業療法学科3年次生を対象に下記の内容で就職支援プログラムを開催し、33名が参加しました。


・就職先研究

聖隷福祉事業団の人事担当者より、法人の概要や事業内容および今後の病院見学等のスケジュールについて説明がありました。

また、作業療法士の先生から事業団のリハビリ部門の説明およびこれからのキャリアについてアドバイスをいただきました。

Dscn0733

Dscn0736


・4年次生による就職活動報告会

「Share the knowledge 『就職で必要な情報は先輩が教えてくれた』」と題して、内定者5名からシンポジウム形式で就職活動についてのお話をしていただきました。

その後は各領域に分かれてグループディスカッションを行いました。

Dscn0737

Dscn0741

Dscn0746


今回の就職支援プログラムに参加した学生の皆さんからは、「4年次生の方々のお話はとても分かり易く、参考になった」、「キャリアプランについてしっかり考えることは大切だと感じた」、「今後の就職活動に向けて、まずは実習などを頑張っていこうと思った」といった感想がありました。

3年次生の皆さんには今回学んだ内容を、ぜひ今後の就職活動につなげていってほしいと思います。