« 社会福祉学部「就職先研究 天竜厚生会(総合職・介護職・保育職)」開催のお知らせ | メイン | 看護学部「4年次生による就職活動報告会」を開催しました。 »

社会福祉学部「就職先研究(聖隷福祉事業団 事務職・介護職)」を開催しました。

10月31日(月)16時35分より、社会福祉学部3年次生を対象に就職先研究(聖隷福祉事業団 事務職・介護職)が行われました。

人事企画部採用課の北澤様と、卒業生であり聖隷福祉事業団で活躍されている2名の先輩にお越しいただき、31名の学生が参加しました。

1031_1 1031_3

最初に法人の紹介があり、その後、パネルディスカッションが行われました。
参加した学生は、真剣な表情で先輩の話を聞きメモをとっていました。

1031_2 1031_5


参加した学生からは、「採用スケジュールをお話いただき、今後のスケジュールを知ることができたので、参加してとても良かったです。」「やりがいや働きやすさを大切にしていることを知り、成長しながら続けていけると感じた。様々な領域に挑戦できる機会があることも良いと思った。」「聖隷福祉事業団で働いている先輩の話を聞けてとても参考になった。やりがいなど、普段聞くことができない話を聞けてとても刺激になりました。」といった感想をいただきました。

本日の就職先研究を、今後の就職活動につなげていって欲しいと思います。