« リハビリテーション学部、8月実施予定分就職支援行事について(お知らせ) | メイン | リハビリテーション学部「メイクアップ講座」「スーツ着こなしセミナー」を開催しました。 »

リハビリテーション学部「聖隷関係病院による病院・施設説明会」を開催しました。

8月5日(水)14時より、リハビリテーション学部学生を対象に聖隷関係病院による病院・施設説明会を行いました。

今年度は11の病院・施設からご担当者および本学卒業生にお越しいただき、リハビリテーション学部4年次生100名の学生が参加しました。

最初に全体説明会を行い、病院・施設の皆さまから各病院・施設の簡単な紹介についてお話をいただきました。その後、病院・施設ごとのブースに分かれて個別相談会を行いました。

参加した学生からは、担当者のお話を直接聞くことで説明会やパンフレットだけでは分からないようなことを知ることができた、聖隷福祉事業団の制度について詳しく教えてもらうことでイメージが大きく変わった、聖隷グループ内でも病院ごとに大きな違いがあり特徴や教育体制について学ぶことができた、今後の就職活動において非常に参考になった、といった感想をいただきました。

009 004 011 015
018 019_2 022 026