« 社会福祉学部「メイクアップ講座・就活スーツ着こなし講座」を開催しました。 | メイン | リハビリテーション学部「就職マナー・面接対策講座」開催のお知らせ »

社会福祉学部「大規模法人就職相談会」を開催しました。

3月4日(水)13時より、社会福祉学部3年次生を対象とした「大規模法人就職相談会」を開催し、35名の学生が参加しました。

この日は聖隷福祉事業団および天竜厚生会の人事・採用担当者をお招きし、最初に両法人の概要、および理念・沿革や現在の規模などについての紹介が行われ、参加者の学生が改めて両法人のことを理解する為の機会としました。
その後は別々の教室に分かれ、法人ごとに具体的な職種毎の仕事内容や給与体系、福利厚生などについて、より詳しい説明が行われました。両法人への就職を志望する学生にとっては、どのような人材を求めているのかを知り、採用試験を受ける上で必要な準備について考える為の機会になりました。

参加した学生からは「今後の就職活動について、しっかりと考える良い機会となった」「求められる人材がどのようなものか、就職した後はどのような業務があるのかが良く分かった」「希望する職に向けての努力をこれからより一層行っていきたいと思った」といった感想がありました。

006 011 030