« 看護学部「就職マナー・面接対策講座」開催のお知らせ | メイン | 作業療法学科「就職講演会」を開催しました。 »

言語聴覚学科「就職活動報告会」を開催しました。

3月3日(火)言語聴覚学科3年次生~1年次生を対象に「就職活動報告会」を開催し、70名の学生が参加しました。

この日は4年次生2名から、就職活動および国家試験の勉強を進めていくにあたり注意したことや反省点および今後に向けてのアドバイス等についてお話しいただきました。

また、質疑応答の時間では、具体的な勉強方法やスケジュールの組み方など、参加者からの質問に対して1つ1つ丁寧に回答していただきました。

参加した学生からは、「今後就職活動だけでなく実習や国家試験対策、卒業論文の作成などやるべきことが多いので、今回のお話も参考にスケジュールをきちんと立てながら準備していきたい」「先輩方の反省点や、当時こうしておくべきだったというお話は非常に参考になった」「自分でできないこと、分からないことは周りや先生に相談して解決していくことが大切であると分かった」といった感想がありました。また、多くの2年次生・1年次生から「今の時期からでも自分にできることを考え、今後の学生生活に繋げていきたい」という感想をいただきました。

009 005 014