昨日、実習から帰ってきた1年生、数名に来年度のパンフレット用の写真撮影を行いました
皆さん、緊張しておりました
写真撮影の様子です!
来年度、どのようなパンフレットになるのか今から楽しみです
植田
いよいよ2年生の介護実習Ⅲも残り10日を過ぎました
専門学校の学生として最後の実習ですので、たくさん様々なことを経験をして学びを深めましょう!
実習巡回途中の道端でひまわりを見つけたので撮影してみました
なんだかひまわりを見ると元気を出るのは私だけでしょうか
体調管理には十分に気をつけて頑張りましょう!!
1年生も2年生も本日の実習を終えれば、明日はお休みですね!
本日も水分補給をしっかりして今日も1日頑張りましょう!
昨日は介護実習Ⅰ・Ⅲと帰校日でした!!
久しぶりにお会いした学生さんもいたりと1年生・2年生ともとてもよく実習を頑張っている様子でした
帰校日の指導前から朝早くから実習課題を進めてたりする学生さんがいたり、指導後も自主的に残って課題を頑張る学生さんの姿もありました
本当に素晴らしいと思います
一生懸命頑張る学生さんの少しでもサポートになれるよう教員も頑張ります
学生の皆さんも体調管理は十分に気をつけてくださいね
おはようございます!
いよいよ介護実習Ⅰ・Ⅲと2週目となります
学生さんは様々なことを感じ、沢山の学びを得られていると思います!!
そんな中、1年生の学生さんからみんなで集まって食事会をしたという連絡と写真をいただきました
いわゆる“女子会”というものでしょうか
みんな、猫になってしまいましたね
学生同士で力を合わせて頑張っていくことはとても大切なことだと思います
今週も頑張りましょう~!
中々、珍しい土曜日の更新です!
第二長上苑で実習を行なっているお二人です
受け持ちのご利用者様も決定し、順調に実習を行なえていると思います
本日、実習を頑張れば明日は1年生、2年生とも休日ですね!!
頑張っていきましょう~
実習が始まる数日前…
社会福祉学部介護福祉学科4年次生と、専門学校2年次生が合同で
介護福祉士国家試験のオリエンテーションを受けました
みんな聞き漏らさず、しっかり理解しようと真剣です
(写真撮影・提供:介護福祉学科O先生 ありがとうございます。)
所属や学年・年齢は違っても、介護福祉士を目指す同志
もしかしたら卒業後に同じ就職先になる可能性も!?
心強い先輩・同志の存在を感じながら、切磋琢磨できると良いですね
まずその前に、最後の実習(介護実習Ⅲ)を全員一緒に終えられるようにしましょう!
教員はいつまでも応援し続けます! (SA)
昨日も介護実習Ⅲ いなさ愛光園で実習を頑張っているお二人のSVに参加してきました!!
本当にどの学生さんも積極的な姿勢で実習を行えているようで頼もしく思っております
写真を撮る教員をよそに、全くカメラ目線すらしないくらい集中しているお二人です笑
実習中、日々成長していく学生さんがとても逞しくみえます