« 新規で日本学生支援機構をお申し込み方(高校で事前に手続きをしていない方)について | メイン | WebClassについて »

入学金・授業料の減免による修学支援新制度の申請は日本学生支援機構給付奨学金申請者のみ申請できます。まだ給付奨学金を申し込んでいない方は、申請ができませんので学生サービスセンターに至急お問い合わせください。

_

日本学生支援機構の≪給付奨学金≫(返済の無いもの)を申請した場合は、次の手続き手順を進めてください。

「給付奨学金」、「給付奨学金プラス貸与奨学金」の申請者のみ

給付型奨学金及び入学金・授業料の減免による修学支援新制度の申請

1.

「大学(専門学校)等における修学の支援に関する法律による授業料減免の対象者の認定に関する申請書」を右記よりダウンロードし、必要事項を下記の注意事項を確認のうえ記入する。

 ▷ 申請書作成にあたっての注意事項

 

①【大学用】

▶ 授業料等減免の対象者の認定に関する申請書

②【専門学校用】

▶ 授業料等減免の対象者の認定に関する申請書

2.

必要事項を記入した上記の「大学(専門学校)等における修学の支援に関する法律による授業料減免の対象者の認定に関する申請書」を学生サービスセンターまで早急に郵送してください。(4.20時点)

日本学生支援機構の書類と合わせてください。