カテゴリ「8.サポート体制」の12件の記事 Feed

お問い合わせ/不具合等の連絡

■お急ぎの場合を除き、メールでお寄せください。

メール : supportあっとseirei.ac.jp (あっとを@に変えて送信ください)

メールには、学籍番号を明記していただき、故障等の場合は対象の機器名、症状をできるだけ詳しく記載してください。

(プリンタトナーが無くなった場合は付近に置いてある未使用トナーと交換し、メールにて補充連絡をしてください。)

開館 : 平日 8:50~18:30 (長期休暇中は平日9:00~16:00)

場所 : スチューデントプラザ (各種お問い合わせ、ネットワーク保守他)
     
電話 : 053-439-3263

続きを読む »

大学院生研究室、パソコン・プリンタ利用について

学内のパソコンは、 「移動プロファイル」というシステムを採用しています。
ログインの際、サーバにアクセスし、個人認証後に個人固有のデスクトップ環境とデータを読み込むシステムです。
ユーザは学内どのパソコンでもログインができ、データはパソコン本体ではなく、サーバに保存されるため、特定のパソコンを使用する必要がありません。

【移動プロファイルシステム イメージ図】

Ido



院生研究室の設備:
設備名 備考
パソコン 移動プロファイル 38台(北・南側) ⇒パソコンの配置はこちら
ネットワークプリンタ モノクロ、A4 2台(北・南側) Ricoh IPSiO SP 6330
オンデマンドプリンタ モノクロ、A4 1台(北側) Ricoh。 図書館他、学内のオンデマンドプリンタなら
どこでもプリント可能
カラープリンタ カラー、A3まで 1台(南側) 隣接の専用パソコンからのみ印刷可能
スキャナ 2台(棚) 利用時にパソコンに接続する

①大学院研究室のパソコンは、原則的に誰がどのパソコンを利用してもよいことになっています。誰でも利用できるよう、私物はロッカーに収納してください。
②何らかの不具合が出て対処できない場合は、他のパソコンをご利用ください。
その際、不具合の出たパソコン名(設置場所等)と症状を、ICTセンターにメール等でご連絡ください。

*省資源の観点から、無駄な印刷などは避け節約を心掛けてください。