« 【No.024】1・2年生BBQ交流会! | メイン | 【No.026】3年生の臨床実習に向けて »

2012年9月14日 (金)

【No.025】卒業生の近況報告! こんにちは、岩ヶ谷です。

こんにちは。
理学療法学専攻3期卒業生の岩ヶ谷佳那(いわがやかな)です。


今回、第
3回目のゲストとして近況報告をさせて頂きます。
宜しくお願い致します。


私は今、大学の隣にあるケアハウスアドナイ館に併設された、
細江デイサービスセンターで働いています。



今年で理学療法士
3年目…早いものですね。


今週は、高齢者にとって重要な年中行事である「敬老会」を行っています。

敬老会では毎年職員の出し物があって、今年はオリンピックということで、
フェンシングをやっています
!!


Image002


一昨年はピンクレディーのUFOを踊り、昨年はフラメンコを踊り…
学部生の頃に比べると、随分キャラが変わったな~と思う今日この頃です。


そして今日
(9/12)は、PTの学生の症例発表がありました。


実習生の間では、十字の園はきついという噂が流れているようですが…

それは愛情の裏返しです☆(きっとね)


セラピスト4(理学療法士3名は全員本学の卒業生です。
1期生から3期生まで揃っています!)とも個性が強くて、厳しいけれど面白い職場ですよ!!

Image004

(
学生は後ろ姿の3名です。)


そして先日、西田先生が部会長を務める静岡県理学療法士会「研究・開発支援部会」の部会セミナーがあり、
会計兼スタッフとして、お仕事をさせて頂きました。



セミナーの講師は水池先生
(昨年度まで本学教員)と金原先生。
久しぶりに先生方の講義を聞き、学部生の頃を思い出しました。


セミナーの後は、西田先生、根地島先生、久保先生も加わり、駅前で飲み会をしました。

色々な話が聞けて、とっても楽しかったです☆


Image006


今は県士会の仕事を含め、いろいろなお仕事をさせて頂いています。

とても貴重な経験だと思っています。
本当に感謝です。


社会に出ると理不尽なことも多いですが、めげずに頑張ろうと思います
!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/456585/29811483

【No.025】卒業生の近況報告! こんにちは、岩ヶ谷です。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿