« 【671】第31回静岡県作業療法学会〜卒業生・教員が報告します〜 | メイン | 【673】第31回静岡県作業療法学会の報告~卒業生の活躍~ »

2018年6月14日 (木)

【672】花と植物で人の健康と幸福に貢献する~地域でのアクティブラーニング~

こんにちは、教員の藤田ですbud


作業療法学科では数年前よりはままつフラワーパークと連携して、押し花教室やさをり織り教室などのイベントや、ボランティアの参加など、連携を進めてきました。

 


今年は地域でアクティブラーニングを取り入れた試みを行っています

それは、2年生の授業で

「花と植物を用いて人の健康と幸福に貢献できる作業を考える」

をテーマに6つのグループに分かれて、学生が企画した作業活動のイベントを実施することになりました。

 

Snapcrab_noname_2018614_175751_no00

日時は
平成30年6月29日(金曜日)11:30~14:30

場所は、はままつフラワーパーク
入場ゲート入って、すぐ右手側で行います。

雨天も決行予定ですsign01

 

小さなお子様から、ご高齢の方までどなたでも参加できる内容を企画致しましたので、ぜひぜひご参加ください。

 

イベントの参加費や材料費は一切かかりません。
但し、フラワーパークの入場料はかかりますので、ご了承くださいconfident

 

 

体験の内容は、


oneレジンでお花のストラップづくり

twoまつぼっくりで玉入れ!何個入れられかな?

threeおりがみで花メダルを作ろう!

four
ふらまるを探せ!

fiveお花の手作り写真たてを作ろう!

six葉っぱのこすりだしでポストカードを作ろう!

seven消しゴムはんこを使った季節のうちわづくり


の7つの内容を予定しています。

 
案内はこちらからダウンロード できます

平日ではありますが、ぜひお気軽にご参加ください
お待ちしておりますheart02


最後まで読んで下さりありがとうございました