« 1年生の授業紹介(健康科学スポーツ実践) | メイン | 学生レポート:2018年がスタートしました »

2018年1月19日 (金)

クラブ・サークル紹介

聖隷クリストファー大学のクラブ・サークルの数はスポーツ系11、ダンス3、ボランティア7、音楽5、文化系10、教育・学習1の合計37あり、それぞれが特色ある活動を続けています。その中で、看護学部の学生は26団体に所属し、活発な学生生活を送っています。今回は、看護学部の学生が所属する注目のサークルを2つご紹介します。

☆ハンドベルサークル

 聖隷クリストファー大学の顔として、学内・学外で積極的な演奏活動を行っているのが“ハンドベルリンガーズ”です。本年度も大学の聖灯祭(学園祭)、クリスマスツリー点灯式、クリスマス礼拝などの学校行事で演奏したほか、ホスピス、遠鉄百貨店、グランドエクシブ浜名湖などの各種の施設やイベントでのボランティア演奏は好評を博しました。現在の部員数は7名ですが、「天使の歌声」ともいわれるハンドベルの魅力を地域の皆さんに伝えていきたい一心で活動を続けています。目下、サークル員募集中です。未経験者でも大歓迎です。Photo_2

Handbel.mp4をダウンロード

☆Ping-Pongサークル

Ping-Pongは、卓球が大好きな1年生が集まって2016年に作った設立間もないサークルです。現在の部員数は7名ですが、個々のレベルにあった練習を取り入れながら、無理せず楽しく健康的な活動を続けています。もちろん、試合やラリーもできるような技術向上も目指しています。聖灯祭では出店するなど、メンバー同士の連携はとてもよく、今後の活動が期待できるサークルです。現在、サークル員募集中とのことです。週に一度、Ping-Pongで体を動かしてみませんか!

Photo