« 学生レポート☆2年生春セメのメイン!基礎看護学実習Ⅱ開始!!☆ | メイン | 新生児蘇生法講習会を受講しました »

2017年7月13日 (木)

学生レポート 教員と学生との情報交換会

だんだんと暑さが増し、梅雨明けの時期に近づいてきました。

7月6日のお昼の時間に、教員と学生との情報交換会を行いました。

看護学部に所属する一年生から四年生までの参加を希望した学生と、教員が集まり、看護学部のよりよい教育のために、

「教員と学生の両者に役立つ授業評価にするためにはどうするか?」

「集中できる、より良い授業にするためにはどうしたらいいのか?」

「ベストティーチャーって、なんだろう?」

の3つのテーマから、それぞれのグループ内で1つだけ選び、付箋を使って情報の共有をしました。

私のグループでは「集中できる、より良い授業にするためにはどうしたらいいのか?」というテーマに沿って学生スタッフが中心になり、教員に求めることについて意見を出し合ったり、学生の普段の授業態度について振り返ったりすることができました。最後には各グループで出た意見をまとめ、発表しました。

学年がバラバラの7.8人のグループを作ったため、用意されたお弁当を食べながら、8月の初めに行われる定期テストや学校生活についての話をすることができ、他の学年との交流を深めることができました!     

ブログ作成  りほ

1

Photo

Photo_2