« 養護教諭課程4年次生が養護実習を行いました。 | メイン | 2014年11月1日(土)に「保健師の集い」を開催しました »

2014年11月10日 (月)

「まったりほんぽ」活動報告

Photo


昨年の出店で大きな反響をいただいた看護学部助教によるお店「まったりほんぽ」です。

今年も11月1日に行われた聖灯祭に出店をいたしました。

おかげさまであいにくのお天気の中たくさんの方に足を運んでいただきました。

前日夕方、みんなで協力して会場を設営。

3


商品の陳列やテーブルセットなどこだわりのレイアウトで完成しました。

広報活動にも抜かりはありません。

4

まったりほんぽは「ほっこりとした楽しいお店」がコンセプトのお店で、

3部門(カフェ部門、バザー部門、ゲーム部門)に分かれています。

5_2

おしゃれな方々にたくさん買っていただきました。

カフェ部門は、今年もドリンクとパンケーキで勝負です。

7_2

6_2

パンケーキは材料の生クリームがなくなり、昼過ぎに売り切れとなりました。

2

ゲーム部門は、ヨーヨー釣りなどゲームと駄菓子で盛り上がっていました。ちびっこ店員たちも大活躍でした。

今年の売り上げも昨年同様

「特定非営利活動法人・世界の子どもにワクチンを基金」ならびに

広島土砂災害被災者等への寄付を予定しています。

みんなで記念撮影です。

8

お気づきだと思いますが、お揃いのいわゆる「タミT」というやつです。

(真ん中のメガネシャンパン兄さんもちゃんと「タミT」着用しています)

 ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

来年も、またみなさまにほっこり楽しんでいただけるようなお店を目指してがんばります!