« 国際交流イベント「中国文化体験-餃子料理教室-」を開催しました。 | メイン | 国際交流イベント「クリスマスパーティ」を開催します! »

11月25日(金)に、今年の9月にシンガポール研修に参加した学生の皆さんが中心となり、「シンガポール研修報告会」を開催しました。

報告会では、参加した学生達が、パワーポイントを使用して、シンガポールで実際にどのようなことを学んだり体験したかについて、生き生きと説明しました。

本学の交流協定校のナンヤン理工学院(NYP)での講義や演習、NYP学生との学生交流、病院及びその他の保健医療福祉施設での見学に関する学修成果についてのほか、ホームステイや観光、料理などについても詳しく報告がありました。

また、現地へビデオカメラを持ち込んで撮影した映像は、臨場感たっぷりで、聞いている者も一緒にその場にいるようなワクワク感を味わいました。ドリアンをとてもおいしそうに?食べるシーンなどは、大きな笑いを誘っていました。

笑いが絶えないとても楽しい報告会でした。

Img_0054

2017年度のシンガポール研修の募集は2017年4月より開始します。

興味のある学生は、2017年4月にも、今回と同様の報告会と2017年度シンガポール研修説明会を実施する予定ですので、参加をしてください。

詳細は決定次第、国際交流センターホームページや学内掲示板でご案内します。