« 聖灯祭「校舎内の各クラブ・サークルによる展示物・活動紹介②」 | メイン | 聖灯祭「『ラウンジ』、フォトエッセイコンテスト紹介」 »

2017年12月 7日 (木)

聖灯祭「子育てひろば『たっくん』紹介」

聖灯祭では、2号館2階でこども教育福祉学科4年次生による子育てひろばが開催されました。

Cimg0684

多くのご家族にお越しいただき、学生やゲストの保育士の皆さんによる催し物などで楽しい会となっていました。
詳しくは子育てひろば「たっくん」ブログ、およびこども教育福祉学科ブログをご覧ください。

その他にも、聖灯祭では小さなお子さま向けの企画を実施いたしました。

Cimg0566 Img_0375

当日は大学構内の建物や木など様々な場所に風船を飾り付け、明るい雰囲気を演出しました。
聖灯祭中は穏やかな天気と景色の下、中庭の広場では遊んだり、のんびりとしているご家族も多く見られました。

また、聖灯祭受付で小学生以下のお子さまにカードを配付し、スタンプラリーを開催しました。

Cimg0761

健康祭や地域貢献事業研究報告会「ラウンジ」、聖隷歴史資料館などでスタンプを揃え、全てのスタンプを集めたお子さまには風船をプレゼントしました。

054

その他、今年の聖灯祭にはゲストとして浜松市のゆるキャラ「出世大名 家康くん」と「出家法師 直虎ちゃん」が登場してくれました。
大学構内では、様々な場所で家康くんや直虎ちゃんと記念撮影を行うお子様やご家族で盛り上がっていました。

035 Cimg0750

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。